人造人間 (ドラゴンボール)

人造人間(じんぞうにんげん)は、鳥山明の漫画・アニメ作品『ドラゴンボール』シリーズに登場するキャラクター達である。

少年時代の孫悟空によって壊滅させられたレッドリボン軍に所属する科学者であったドクター・ゲロが創造した人造人間である。レッドリボン軍壊滅後は、悟空に復讐するために、非常に高い戦闘力と特殊能力を持つ様々なタイプの人造人間を作った。戦士たちがよく行う、気を探るという索敵方法では発見不可能な者が多い。なお、13号〜15号は映画での出演。
ドラゴンボール 全曲集
1号〜7号
ドクター・ゲロが開発した、本編には登場しない人造人間。全てに何らかの問題があったらしい。なお、メタリック軍曹が含まれる可能性がある。

8号
フランケンシュタインのような外見をした人造人間。原作に登場した人造人間の中では、唯一作品初期に登場。アニメ版では「フラッペ博士」という人物が開発したという設定になっており、レッド・リボン軍が存続していた頃は、ドクター・ゲロ以外にも人造人間の開発者がいたことを示唆している。戦い嫌いの優しい性格であり、軍にとっては失敗作と言える存在。このことは、悟空との闘いで初起動した際に明らかになった。その後すぐに悟空と仲良しになり、名前が呼びにくい為に「ハッチャン」と名付けられた。

ドラゴンボールマニア全員集合!! もくじ

ドラゴンボール
ドラゴンボール 登場人物
ドラゴンボールゲーム
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール 音楽

ドラゴンボールマニア全員集合!! トップページ


リミットブレイカー無効 116-I 【第4弾 ノーマル】 ミスター・サタン 102-I 【第4弾 ノーマル】 怒りの一撃 156-I 【第6弾 ノーマル】 グレートサイヤマン 120-I 【第5弾 ノーマル】 リミットブレイカー防御 136-I 【第5弾 ノーマル】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。